セカンドスローDTMスクール

住所:510-0241三重県鈴鹿市白子駅前5-20近藤ビル1-1
電話:059-373-5689
直通:080-3280-9887
メール:info@2ndthrow.jp
 059-373-5689
お問い合わせ

日記

2023-07-07 10:00:00

オンラインチュートリアルやワークショップで教える

*オンラインチュートリアルやワークショップで教える**

 

   知識や技術を持つことは、それ自体が一種の資産であり、それを他人と共有することで利益を得ることができます。

DTMや音楽制作のスキルを持つあなたは、その知識を通じて他人を教え、収入を得ることが可能です。

 

   オンラインチュートリアルやワークショップを開くことで、あなたの知識とスキルを広範な人々に共有することができます。

これらのチュートリアルやワークショップは、具体的な技術指導から、制作過程の展示、さらには音楽制作の哲学やアプローチまで、幅広いトピックをカバーすることができます。

 

   このようなオンライン教育コンテンツは、Zoom、Google Meet、Skypeなどのビデオ会議ツールを使って実施することができます。

また、あらかじめ録画したビデオチュートリアルをYouTubeやVimeoにアップロードし、視聴者から寄付や料金を受け取ることも可能です。

なお、料金を設定する際には、内容の価値や視聴者の支払い能力を考慮することが重要です。

 

   また、DTMや音楽制作の知識を教えるだけでなく、自身の音楽制作過程をライブストリーミングすることも有益なコンテンツとなるでしょう。

これにより、視聴者は音楽制作のリアルな現場を垣間見ることができ、制作のノウハウやテクニックを直接学ぶことができます。

 

   これらの方法により、あなたは自身の音楽制作スキルと知識を活用して、収入を得ることができます。また、他人に教えることで、自身の理解も深まり、新たな視点やアイデアを得る機会ともなるでしょう。

2024.03.02 Saturday