セカンドスローDTMスクール

住所:510-0241三重県鈴鹿市白子駅前5-20近藤ビル1-1
電話:059-373-5689
直通:080-3280-9887
メール:info@2ndthrow.jp
 059-373-5689
お問い合わせ

日記

2023-07-02 10:00:00

音楽プロデューサーになろう!

1. **音楽プロデュース**

 

   音楽プロデュースは自分自身が作曲家、アーティストである必要はありません。

アーティストのビジョンを具現化する役割を果たし、他者の才能を引き出す力が求められます。

これは曲作りのアドバイスを提供するだけでなく、レコーディングの監督、ミキシング、マスタリングまで含むことがあります。

この業界では経験とスキルが重要で、アーティストとの良好なコミュニケーション能力も必須です。初めてのプロデュースとしては、地元のバンドやアーティストから始めることも可能です。

オンラインネットワーキングを通じて、クライアントを見つけ、彼らとコラボレーションすることも可能です。

 

2. **オンライン音楽教室**

 

   自分の音楽的知識や技術を活かし、教えることで収入を得ることができます。

特に、音楽理論、楽器演奏、歌唱技法、作曲、ミキシングなど特定の分野に深い知識がある場合、オンラインレッスンは非常に効果的です。

レッスンを提供するプラットフォームはいくつかありますが、自身でウェブサイトを作成したり、Zoom、Skypeなどのツールを用いて直接レッスンを行うことも可能です。

料金設定、レッスンの進行形式、スケジュール管理などを事前に計画し、プロフェッショナルなサービスを提供することが重要です。

 

3. **音楽のライセンス販売**

 

   自分で作成した音楽をライセンスとして販売することで、パッシブインカムを得ることができます。

映像制作、ゲーム開発、広告など、多くの産業でバックグラウンドミュージックや効果音が求められています。

音楽ライセンスを販売するためのオンラインプラットフォームは多数存在し、それらを利用して自作の曲を販売することが可能です。

ただし、必要なのは質の高いオリジナル音楽です。

競争は激しく、質が高い作品を提供することが求められます。

2024.03.02 Saturday