最新情報

2017/12/10 21:43

レコーディング機材大幅更新

レコーディング機材を大幅に更新いたしました。

 

マイクを大量追加。

オーディオインターフェイスにdigigrid IOXを追加いたしました。

20万以上する高級インターフェイスです。

 

某オリンピックのミキサーで使われていたヘッドアンプと同じものを搭載している超豪華レコーディング機材になります。

これは本当にすごいですよ!ぜひレコーディングしに来てください

 

マイクも合計10本追加しました。

どれも1万から3万円クラスのレコーディング用のプロ用マイクです。

こんなマイクたちを個人レコーディングではなかなか見れないかと思います。

 

ぜひ使いに来てください。

めちゃくちゃいい音で録音できます(´∀`*)ウフフ

 

以前のブログで言ってたAKGのC451Bも現行版に更新しました( *´艸`)

これでドラムの音がとびっきり良くなること間違いなし!

IMG_1406.jpg

 

今回特に気になって購入したのが、画面左下ゼンハイザーe906!

 

これはギター専用のダイナミックマイクなのです。

いままでギターはコンデンサーマイクで録音指定ましたが、ロックな音ではなく奇麗なひずみの音。という感じだったので、今回の東海RUSH2ではこのe906でガッツのあるギターサウンドを目指してます。

 

しかし巷の評判ではダイナミックマイクなのにコンデンサーマイクよりきれいな音で録音できると噂になっておるのでどんな音なのかかなり気になるところです。(;´∀`)

 

次の録音が楽しみです。。。。。